Blog, Works, お知らせ, 御代田の家

竣工- 御代田の家

昨日の内覧会は、多くの方にいらしていただき、ありがとうございました。朝早く行ってから、たくさんの人とお話をして、気づいたら夕方になっていました。

本日も朝から建物の内部を再度点検し、気になる箇所について、住まい手さんと、工務店さんと共有し、後日対応することで確認したあと、取り扱い説明を行い、無事に建物のお引き渡しをすることができました。鍵が本キーになる瞬間、自分の子供が育って行くようなそんな感覚もあり、その後も、何度も何度も室内を行ったり来たりして、生活に問題ないかなど、毎度の事ですが、子離れする親の気持ちでした。住宅の仕事は、正直、大変なことも多く苦労することも多々ありますが、竣工したときの嬉しさに加え、住まい手さんや、関わってくださった方々の嬉しそうな顔やコメントいただくことは、設計者としてはこれ以上にない嬉しいことで改めて「住宅設計の仕事をしていて良かった。住宅設計は好きなんだなぁ〜」っと思いました。

早速ですが、Worksにおいて、竣工写真をアップいたしましたので、よろしければ、ご覧ください。
取り急ぎ、撮影は私の撮影写真のみです。
http://life-arc.com/works/miyotanoie/

 

Related Posts